歌舞伎町は稼げる?歌舞伎町は怖い街というイメージ。

coin

 
さて、記念すべき一回目の記事です。どうも、毒舌スカウトマンです。
 
今日の話は「歌舞伎町で働く女子にインタビューしてみた時の話」ってことで、話をしてみたいと思います。

PR

※歌舞伎町で働きたい、という方、面接はいつでも可能です。
ゴリラのLINEより連絡ください!

まぁ、ほんと暇つぶしに書いているブログなので、
忙しい人は読み飛ばしちゃってね。
 
毒舌スカウトマンは、スカウトの仕事が本業ではあるんですが、
時々(というかよく)、昔は歌舞伎町で飲んだりもしていました。
 
歌舞伎町と言えば、一応東京の繁華街の中では中心街というか、
ある意味「欲望」が詰まった街であると言えると思います。
 
男数人で3メートル歩けば、キャッチに話しかけられ、
キャッチの言うことを真に受けてお店に入った日にゃあ、
ぼったくり店にご招待される。

歌舞伎町とはそんな街です。
 
(ちなみに、このブログを読んでくださっている危篤な方にお話しさせて頂きますと、
歌舞伎町のキャッチは100%ぼったくり店へのご案内なので、
キャッチの言うことは信じない方がいいですね。
あれこれ面白そうなことを言ってはぼったくり価格のお店にご案内されます。
なんで彼らが逮捕されないのか不思議なんですけれどもねw)
 
でまぁ、そんな欲望の街、歌舞伎町なんですが、
「高収入」を目指す女性たちにとっては、見え方が180度変わりまして、
「歌舞伎町とは、かなり稼げる街」だったりするわけです。
 
※歌舞伎町だと、だいたい、時給で4000円以上くらいのお店が多いですね。
キャバクラ嬢のランク的には中の中でも時給が結構高いというお店は多いです。
 
私は、一応研究熱心なスカウトマンとして活動をしておりましたので、
時々はそんな歌舞伎町に赴いては、キャバクラ嬢にインタビューして回っていたわけです。
 
何か仕事のヒントになればいいなーと思いつつ飲み歩いていたわけです。
 
 
だいたい、何人にインタビューしたかは、忘れてしまいましたね。
まぁ、お店一件入るだけでも、女の子は何人か付きますから、
インタビューした女の子一人一人のことは、正直あんまり覚えてはいられないわけです。
 
で、
インタビューしてわかったことは、
「歌舞伎町は、男にとってだけじゃなく、女の子にとっても怖い街だった」ということでしょうか。
 
意外でした?
 
あんまり意外じゃないか。
 
 
ほら、歌舞伎町ってよく「特命警察24時」とかで舞台になったりするじゃないですか。笑
 
割と、ずっとあのイメージのままなんですよね。
 
実際のところ、ぼったくり店がそこらじゅうにあるし、
客とお店のトラブルなんかも日常茶飯事なわけです。
 
 
だから、女の子も歌舞伎町で働くのは怖いっていうのは、私が彼女らにインタビューしていた時にはよく出ていた話でした。
 
じゃあ、それでもなんで歌舞伎町で働いてるの?っていうと、
それでもやっぱり歌舞伎町は、女の子をたくさん受け入れられるキャパがある街だってことです。
 
びっくりしたのは、「熱海」から歌舞伎町に通っているっていう女の子もいました。
 
熱海ですよ、熱海w 小田急線だったら片道2時間以上くらいかかる距離を、
お金を稼ぐためだけに通ってるんですよね。
いや、お金を稼ぐためだけっていうのは語弊があるか。
おやじから金を巻き上げるためだけに通っているわけです。
 
まちがえた。
 
夢をかなえるために通っているわけです。
 
わざわざ熱海から。
 
じゃあなんで地元の熱海で働かないの?って話なんですけれども、
やっぱりこれは話は単純で、「熱海だとあんまり稼げないから」だそうです。
 
もしくは、熱海で稼ぎたいと思ったら、キャバクラなんかよりも、もっともっとディープな仕事をしないといけないっという声もありました。
(まぁ、もっともっとディープというのは要するに風俗的なあれです。)
 
なので、結局「稼ぎやすく、アクセスも良い街」と言えば、歌舞伎町と、こういうわけなんですよね。
 
実際、歌舞伎町のあるJR新宿駅は、だいたいすべての線でつながっていて、
どこからでもすぐにアクセスすることができます。
 
夜な夜なサラリーマンが集まるし、
欲望の街だし、まあ、女の子からすれば、割と稼ぎやすい部類の街と言えるのが歌舞伎町ですね。
 
実際のところ、熱海だと、ホテヘルくらいの仕事をして、やっと数千円くらいのお給料になるのに対し、歌舞伎町だと、飲むだけで数千円くらいは稼げるとその子はそう言っていました。
 
 
でも、歌舞伎町って怖い?そんなイメージがありますよね。
 
大丈夫。男にとっても歌舞伎町は怖いイメージだから。笑
 
ある女の子は、歌舞伎町の中心街はさすがに怖いから、
ちょっと中心街から外したお店に努めているって子も居たりしました。(というか中心街をはずしているという子は結構多かったです。)
 
中心街から外しても稼げるの?って思うかもしれませんが、
まあ、もちろん中心街よりは稼ぎは落ちますが、
「それでもいい」って子が、わざと中心街をはずしてお店を選んでいたりするみたいですね。
 
 

じゃあ、具体的な稼ぎはどれくらい?

 
すみません、そこまでは聞けませんでしたw
ただ、私が知っている限りだと、最低でも時給は4000円前後くらいの子が多かったですね。
(セット料金で5000円~6000円のお店でです。)
 
さすがに、お店に行ってお金の話ばかりするのもあれなので、
探り探り聞いていましたが、
だいだいみんな4000円以上くらいでした。
 
もしかするとお店ががんばっているのかもしれません。
 
 

スカウトを通して働いている子はどれくらい?

 
結構、稼げる嬢になると、
わざわざスカウトを通して仕事したりしないっという風に言われることが多いみたいですが、
私がインタビューして回ったところだと、たいていの女の子はスカウトを通じてお店を紹介してもらうケースが多いみたいでしたね。
 
実際のところ、お店の雰囲気は実際に体験入店してみないとわからないことが大半ですし、
いろんなお店を一人で回るってくらいアクティブな子はあんまり居ないみたいです。
(ちなみに、いろんなお店を一人で回っていると、さいあく、「体入荒らし」のレッテルを張られて、
系列店から体験入店を断られるようになってしまう可能性があります。)
 
これについては、詳しくは「体入荒らしに注意」という記事にでも書こうと思うけれども。
 
まあ、とにかくお店としては「長続きせずに体入ばかりしてくる女子」はちょっと扱いが難しいということです。
 
だけど、女子としては、「そのお店がどんなお店か知りたい」し、
特に夜の仕事が初めてだったらいろいろと不安があるのも当然で、
より条件の良いお店があるならそっちに移りたいっていうのはホンネですよね。
 
そういう子は、素直にスカウト会社を通して、いろいろなお店の条件を聞いたうえで、
自分が気に入ったお店を紹介してもらうってケースが多いみたいですね。
(ただ、ランクによっては選択肢が他にない場合もある。)
 
 
まあ、私がインタビューしたキャバ嬢がたまたまだったのかもしれませんが、
そういう理由もあってか、だいたいの子がスカウトを通してお店に入っているような、そんな印象でした。
 
(まぁ、フリーで入ったし、ひまな子がついただけだったのかも。)
 
 
 

路上のスカウトマンは信用しても平気?

 
simleys-10326_1280
 
ごめんなさいwそれは私にもわかりませんw
 
スカウトマンって言ってもいろいろ居るからね。
 
ただ、あなたが本当に夜職に向いているなら、
きっとそのうち良い出会いがあるだろうから、
別に焦って変なスカウトマンの話を聞いたりする必要はないかも。
 
ちなみに、歌舞伎町を歩いていると、
30メートル先のお店に行くまでに、何十人ものスカウトマンに話しかけられると言います。
 
すごいでしょw
 
実はこのスカウトマンって仕事は、なんか知らないけど憧れて始める男の人が多くて、
常に競争過多になっているっぽいんだよね。
 
だからみんな血眼になって女の子に声掛けするわけ。
 
だから、その中でも妙に条件が良いことを言ってみたり、
少しでも気を引こうと思って、あれやこれやと言ってくるスカウトマンは多いかもしれないね。
 
個人的には、
スカウトマンって基本的にあんまり信用できない人種の一つだから、(おまえがいうな)
路上のスカウトマンが信用できるか?って質問に関しては、
99%はできない気がする…という回答になるかなぁ。
 
スカウトマンに話しかけてもらって、
たぶん働くことも検討してるんだと思うんだけど、こんなこと言っちゃってごめんね笑
 
 

キャバクラの仕事って稼げるの?

 
あなた次第w 私は稼げるとも稼げないとも言えない…。
 
実際にキャバクラ嬢の仕事をしたいって言っても、容姿が足りてなかったり、
基本的な人間性ができてなくてキャバ嬢としては仕事にならないなぁって子は、実はたくさん見てきた。
 
たいていのスカウトマンは「稼げる!!」って言うんだろうけど、
それはやっぱり毒舌スカウトマン的に言うなら、「あなた次第」という答えになっちゃうかなぁ…。
 
でも、容姿が普通くらいで、やる気がめっちゃある(稼がないといけない理由がある)って子は、
がんばれるから基本的に稼げるよ。
おしゃれしたいでもいい。ブランド品が欲しいでもOK。
彼氏のために稼ぐでも、ホストに貢ぐでもOK(爆)
 
とにかく「やる気」がある人は稼げる。
 
 
 

歌舞伎町の客層ってどんな感じ?

 
歌舞伎町といえば、やっぱり怖いイメージが先行するよね。
僕もそう思ったから歌舞伎町で働くキャバ嬢に「客層は?」って聞いてみたことがある。
 
激しい人が多い?それとも面倒くさい人が多い?
 
と。。。
 
 
 
でも、結局聞いてみて返ってきた答えは
 
「全然普通」
 
というのが大半だった。
 
実際のところ、飲みながら回りを見渡してみると、
「怖い人」というよりは普通のサラリーマンらしき人が大多数。
 
仕事にストレスをためた普通のサラリーマンが憂さ晴らしをしにきている感じw
 
「新宿歌舞伎町特命捜査24時」とかにあるような、ああいう光景は、
いまだかつて見たことがないねw
 
ので、あれはほとんど嘘。
嘘というか、まあ珍しいことだから放送してるっていうのが正しいんだと思うけど。
 
でも、あれが歌舞伎町のメインイメージになっちゃったらちょっと違うかなぁという感じ。
 
 
いやはや、日本って平和な国なんですな。
 
 

歌舞伎町ってぼったくり店が多いって聞くけど、ぼったくり店で働いたら問題になる?

 
party
 
これ、キャストになる子だったら気になる話題かもね。笑
 
で、実際のところ歌舞伎町はぼったくり店が多い。笑
 
そして、ぼったくり店は割と常時女性キャストを募集していたりする。笑
 
「う~ん、興味あるけど…でもぼったくり店で働くのは問題だよね…?怖いし…」
 
と思う子も多いかもしれない。
 
そうだね。ひとつヒント。
 
実を言うと、なぜ歌舞伎町にあんなにぼったくり店が多いかというと、
ぼったくり店そのものは別に違法ではないからだ。

 
かなり重要なこと言ったよ?笑
 
「ぼったくり店そのものは別に違法ではない」。
 
 
OK?
 
最近は時々検挙されたりするケースも出てきているみたいだけれど、検挙されるお店は、
お金を支払わないお客に暴力行為を行ったとか、お客を脅迫したとか、明らかな違法行為をしているから検挙されたりしている。
 
だけど、ぼったくりそのもの、例えば「お酒の値段が高い」ということに関しては、
これは別に法律違反ではない。
お酒の値段は、お店が自由に決められる。
お酒の値段を規制する法律はないんだよね。
 
だから、「飲み物の価格」というのは、基本的にお店が自由に決められる。
 
だから、「お酒一杯を1000円」にしようと、「1万円」にしようと、
これは実はお店側の自由なんだよね。
(別に、お酒一杯の値段を1万円以上にしてはならないという法律はないし、
実際に高いお酒はそのくらいするからね。)
 
 
そして、お客はそれを知らないで飲んでいるだけということである。笑
 
まぁ、知らないで飲むから、会計の時に揉めることになることもあるんだけど、
基本的には確認しなかった方が悪いのかなぁ~っとなっちゃうのが日本人の考え方。
だからしぶしぶ払う人が大半というわけ。
 
いや、お客が飲み始める前に、お店側が説明しないのも悪いんだよ?
だけど、お酒飲んじゃった手前、お金払わずに帰るわけにもいかないと考える方が多数いるということ。
(もちろん払わない人もいる。その場合は裁判になる。)
 
 
ぼったくり店は違法ではないの!?
 
っと意外に思われる方も多いかもしれないが、
ぼったくり店そのものは違法ではない。
 
だから、普通に営業はできるのである。
 
(倫理的にどうなのとか、恨まれないの?とかはあると思うけど。笑)
 
 
じゃあ、そんなお店で働くことはどうなの?って話なんだけど、
結局それはあなたの気持ちとお店の条件次第なんじゃないかなぁ。
 
いわゆるぼったくり店というのは、売上が上がりやすい分、
キャストへのバックもかなり高いというお店は多い。
だから、短期でめちゃくちゃに稼ぎたいんだ!!という子は、
私は別に否定しない。
 
ぼったくり点で働くことが罪になるか?
っていうことに関しては、
別に法律上は罪ではないのよ。笑
 
 
歌舞伎町はボッタなお店も多いから、男性諸君は注意しよう!
 
 
 
というわけで、第一回、「毒舌スカウトマンの愚痴日記」、いかがだったでしょうか。
 
全然愚痴になってないって?うるせーよ。最初だからちょっと張り切ってるだけだよ。
 
今にすぐに憂鬱になるから。
 
インタビュー内容がほとんどわからないって?
 
うるせーよ。酔っぱらってたから本当はあんまり覚えてないんだよ。
 
まあでも、歌舞伎町で働くことを検討しているから…
どうしても歌舞伎町のことが気になるって人は問い合わせから連絡くださいな。
歌舞伎町で毎晩飲んでいた私が答えて差し上げよう。
 
 

160725追記

この記事を読んだ方からちょくちょくお問い合わせを頂くようになった。
メールでのお返事は遅くなりがちなのでブログにも追記しておく。
 

質問内容 歌舞伎町でおすすめのお店があったら教えて欲しい

歌舞伎町は基本、

・どこの店でもある程度入客がある
・働く側はどこの地域からでもアクセスしやすい

ということで働く分にはおすすめしたい場所。

常に欲求不満のサラリーマンが集まっているから、
どんなお店でも入客がある。

よって歌舞伎町ならば、どんなお店でも、おすすめといえば、おすすめである。
なので、いろいろ体入してみて、自分に合ったお店を探すでもOK.
 

基本的な傾向として、歌舞伎町のド真ん中、ドン・キホーテの通りあたりは競争は激しいけど稼ぎやすい。でも土日は人が多くてキャッチだらけ、夜に女の子ひとりだと店にたどり着くのも大変かもって感じ。
(出勤までに2,30人くらいのスカウトに話しかけられるらしい。歌舞伎町で働くキャバ嬢談)

対して、
中心から道路一本程度外れたところは、女の子同士の競争はゆるくなり、可もなく不可もなく稼げるって感じになる。容姿レベルもさほど、求められないような印象がある。あと、キャッチも減るから通勤も楽とのこと。
 

ここから考えると、上級者でガンガン稼ぎたい、女を磨きたい、男を蹴散らしたいって人は、中心地で働いてみるのも良いと思うけれど、

初心者で「とりあえず始めてみたい」って人だったら、
中心地はあえて避けて、中心から道路一本程度外れた程度のお店を選んでみるってのがいいように思う。
具体的には新宿区役所前の通りに入っているお店とか。
 

ちなみに、どの店もキャバクラ派遣を利用している子が圧倒的多数だった。
時給は安いところで3000円~まあまあなお店で4000円くらい。(キャバ嬢談)
 

ガールズバーは、時給はぐっと下がって1500円くらい。

ちなみに、新宿で派遣でできるキャバクラ店を探すなら今日すぐ体入できるお店で紹介しているtry18が今のところ一番おすすめ。
参考記事:キャバクラ派遣って実際どうなの?
 
 

最近はごめん、歌舞伎町にはあんまり行けてないので、
お店の名前とかを具体的に知りたい人はtry18のスタッフに聞いてもらったほうがたぶん早いかも。
ありのままに聞けば、いろいろ教えてくれるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です