高収入なキャバクラで働きたいですが、容姿に自信がありません。

gorilla
 
どうもこんにちは。毒舌スカウトマンです。
またひまなのでブログを更新しようかな~っと思います。
 
スカウトとか、採用担当の仕事をしていると、
案外キャバクラという仕事は女の子に人気があるんだなぁと思う時があります。
 
結構来る子くる子が、「経験者」だったり、
またキャバクラに対してネガティブな思いを抱いてなかったりするんですよね。
 
昔は、キャバで働くって言ったら、割と恥ずかしいことっていうか、
まぁ、「夜の仕事」ですからね。あんまりポジティブなイメージはなかったわけです。
 
ところが最近は、メディアの影響だと思うんですけど、
キャバクラの仕事に抵抗がないって人は増えてきて、有難い限りですね。
 
まあその変わり、女の子は競争が激化してるって背景もあるんですけれども。
 
 
で、このキャバクラで働きたいけど、容姿に自信がないっという話ですが…
 
 
 

キャバクラで働きたいけど、容姿に自信がない問題

 
毒舌スカウトマンは、きれいごとは言いません。
キャバクラで働きたいけど、容姿に自信がないって女の子。
結構よく居るんですよね。
で、毒舌スカウトマン的な回答としては・・・
 
 
 
 
 
 
無理です。諦めてください。笑
 
 
ブスはくんなw
 
 
面接するだけめんどくせーからブスはくんなw
(重要なので2回言いました。)
 
 
 
 
爆笑ww
 
 
 
 
 
 
 
わらw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ 
・ 
・ 
 
 
 
 
 
 
ごめん、言い過ぎやね(・ω・)ノ
 
言い過ぎたって。ごめんて。
でもここまで読んでるってことは、
結構悩んでるってことやね。
 
 
まぁ、そんな悩んでいるあなたに向けて、
毒舌スカウトマンが毒舌スカウトマンなりの回答をさせて頂こう。
 
 
この業界に関していうと、正直、女の子は容姿はめちゃくちゃ大事です。
 
容姿が良いだけで、ハイレベルのお店に入れることがあるくらい、容姿って重要なんですよね。
 
だから、キャバクラの仕事をしたいと思っているのに、
容姿に自信が無い、なんていうのは、
 
それはなんていうかね、
 
ラーメン屋に行ったのに、麺が入ってないくらいのインパクトがあるわけですよ。
男としては。
 
もしくは、ラーメン屋行ったのにスープがめっちゃくっちゃマズいとかね。
もうね、むっちゃまずいの。
めっちゃかむっちゃで言ったら、
むっちゃまずいわけ。(めっちゃVSむっちゃだったら、むっちゃの方がよりハイレベル)
 
そんな時にさ、
 
や~このラーメン屋、スープまずいな~なんて思ってる時にさ、
 
 
 
 
 
店主「いやぁ~うちはスープに自信がなくってさ~。ごめんね~^-^」
 
 
 
 
 
なんて言われたら、もう二度とそのラーメン屋には行かないでしょう?
 
それと同じなんですよね。
 
 
そう、この業界に入るなら、
容姿がそのまま商品になるってことなのであります。
 
 
だからね、容姿に自信がないとか、
キャバで働きたいならそんなこと言ってちゃだめなのよw
 
キャバクラで働こうと思うなら、
もし自分の容姿が満たされてないってことなら、
もうそれだけでマイナスからのスタートだということは覚えておこう。
 
(ちまたのスカウトマンはそれでも「あなたなら稼げる!」とか言うと思うけど、
彼らの本音は、最終的にあなたを風俗店に売り飛ばそうとしてるからね。)
 
 
まあでも、もって生まれたものってあるし、
整形するわけにもいかない。(そもそもそんな金ないしw)
 
美人に生まれたら苦労しなかったのに~って思うかもしれないけど、
まあでも、容姿に自信がないっていうんだったら、
結局そこからのスタートになる。
 
 
じゃあ、容姿に自信がない私はどうしたらいいんですか?
 
って話になるけど、まあ女の子っていうのは実は6割くらいはメイクやらなにやらで何とかなる。
 
さっきは「歌舞伎町で働く女の子にインタビューしてみた話」で、
歌舞伎町で働くなら中の中でも4000円くらいという風に書いたけれど、
 
僕はスカウトマンをやっているからわかるんだけれども、
歌舞伎町の中の中クラスの女の子っていうのは、
盛ってなければ(盛るっていうのは髪とかメイクのことね)、まじで普段は普通のOLだろコイツということが結構多い。
 
だけど、夜の仕事をする時は、髪を持ったり、ドレスを着たり、なんか肌にはパウダーみたいなのを塗ったりして、
なんとか自分をキラキラさせて見せるわけ。
 
だから、最低限、ここまでの努力ができれば、ルックス的にはぎりぎり合格ラインにはなってくる。
 
もちろん、メイクをどうがんばっても正直どうにもならないって子も中には居る。
 
そういう子は、激安店というところに案内されたりする。
(時給は2500円以下で待機時給カットとかそんな感じのお店)
 
ただ、激安店に入ることになる女の子って、
正直、プライド捨てて夜やってるのに給料はこれだけなの~( ;∀;)って感じることが多いみたいで、
すぐに辞めちゃうことが多い。
 
だから、スカウトマンとしてはブスは儲からないから相手にしないっていうのが現状なんだよね。
(激安店でもがんばってくれるっていう子なら別だけど)
 
 
ちなみに、これは提案レベルの話なんだけど、
もしあなたが「容姿に自信はないけど短期間で稼ぎたい」ということなのであれば、
悪いことは言わないから風俗で働くことを僕は薦める。
 
というのも、さっきも書いた通り、キャバクラでは「容姿も商品」なんだよね。
これが風俗店になったら、容姿は度外視でも働けるってケースは結構多い。
 
風俗店になると、商品は容姿だけじゃなくて、(高級店になれば容姿も含まれるが)
「癒し」とか、そういう要素も商品になることが多い。
 
最近なんかは「ぽちゃ専門店」なんかは流行っているけれども、
多少ぽちゃでもOKなのが風俗店。
風俗店は、常に女の子ウェルカムだから、
多少「へちゃ」でも充分採用されるのだ。そしてそこそこ稼げる。
 
キャバクラだと、ちょっとでもぽちゃだと、
かなり激安店でぎりぎり働けるかどうかって感じになる。
 
ちなみに、給料だけで言うなら、
同じ容姿レベルだったら、風俗とキャバクラだったら、風俗の方が2~3倍くらい稼ぎやすい。
 
(たとえば、キャバで2500円の時給だったとしても、
風俗店だったら時給7500円以上~とか、激安店でもいけることがある。
客単価は大体60分セットで11000円とかね。
 
だから、もしあなたが容姿に自信はないけれども…特に努力しないで、
短期間で稼ぎたい
っていうことであれば、風俗以外に正直あんまり選択肢はないんだよね。)
 
 
 

容姿に自信はないけど、キャバクラ店で働きたいんです!!

 
girl-308980_640
 
 
 
だから無理だって。笑
 
でも、ここまで読んでくれてるあなただったら、
たぶん「本気」なんだろうから、
本気の子には必ずチャンスがあるのがこの業界だったりする部分はある。
 
ただ、容姿に自信がないってことはそれだけでマイナスだから、
マイナスからのスタートだってことだけは頭に置いておく必要がある。
 
そうだな…ちょっとだけ希望を持てることを言ってみようか。
 
もしどうしても容姿に自信が持てないっていうんだったら、
その容姿を自分の持ち味にしてみるっていうのはどうだろう。
 
「私ゴリラに似てますよね?あはは~^-^」
 
とか言えたら、ちょっとプラスになるかも。笑
 
というのも、男女関わらずそうだけれども、
自分のコンプレックス(劣等感)を認めてあげて、
それを克服できている人というのは、男女関係なく、とても魅力的だったりする。
 
だから、容姿に自信がないって言うんであれば、
その容姿を接客のネタにしちゃうくらいのマインドがあるといい。
 
そうすれば「お笑い枠」とかで取ってもらえる可能性はあるかも。
 
ただ、男はブスには冷たいよ~、夜の世界だったらなおさらね。
 
だって、男どもは普段美人と話せないから、
こうして高いお金払ってがんばってお店まで飲みに来ているわけだよ。
 
そんなお店で、とんでもないブスが出てきたらショックでしょ?笑
 
あ、でもね、書いてて思い出したけど、
歌舞伎町で飲んでた時、高級店なのにとんでもないブスが出てきたことがあったわ。
クラスで言うと、下から2、3番目くらいに入りそうなブス。
山田花子のほうがかわいいくらいのブスが出てきたことがあった。
 
 
俺じゃなくて友達の方にだけど。笑
(ちなみに、毒舌スカウトマンは山田花子は好きである。世間一般では「へちゃ」と言われているかもしれないが、俺は好きだ。笑)
 
 
でね、みんな内心気の毒に思ってたんだけど、
女の子の手前「相手ブスだね」なんてお店では言えなくて、
「なんか触れちゃいけない空気」がその時は流れてたんだよね。
 
だけど、その友だちとお店出た後にね、
 
「いやぁ、俺についた子めっちゃブスだったわ~…」
 
なんてぼそっと言い始めて、
みんな爆笑。めっちゃ笑ったのはいい思い出。笑
 
 
 
ブスというのにはブスなりの役割がある。
 
たとえば「美人を引き立たせる役割」とかね。
「客の期待を裏切る役割」とか。笑
 
漫画だったら、ジャイコはのび太のお嫁さんになる(予定)だったわけだ。
 
nobita-jaiko1
(のび太よ、今時お嫁さんをもらえるということはありがたいことなのだぞ。)
 
nobita-jaiko2
 
のび太は、この後、ブスとは結婚したくない!ということで、
ドラえもんと一緒に生活改善の努力を始めることになるのである…。
 
(この場合、ジャイコはのび太をより良い男にする役割を担ってると言える。)
 
 
ブスにベタベタされてる友達を、横から眺めるのは冷や汗モンだったけど、
あれはあれでスリルがあって楽しかった。
 
 
ブスで思い出したけど、
毒舌スカウトマンは中学校の時に、
クラスで一番のブスに告白されたことがある。(失礼)

 
ちょっと優しくしたら、本気にされたのである。笑
 
あの時はクラス中で噂になってえらい迷惑だったな。。。笑
 
でも、今となってはいい思い出なのである。
 
ブスの役割とは、こんな感じかなぁ。
 
 
 
ひどい?それとも参考になった?
 
 
 
でもね、これでひどいと思ってたら、キャバクラでの仕事はできないよ。
 
キャバクラって言うのはキャラクターで売るところなの。
 
もしあなたが容姿で他の子に勝てないって言うんだったら、
キャラで売り込んでいくしかないんだよね。
 
特に、夜の世界では、男はブスには厳しい。
 
だからこそ、容姿に自信がないって言うんだったら、そのくらいの覚悟は必要だってことなのである。
 
 

ちなみに、風俗だったら多少容姿に自信がなくてもOK

 
soap-864951_640
 
だけど、さっきも書いたけど、風俗店だったら、多少容姿に自信がなくっても採用してくれるお店はあるよ。
 
風俗店には「激安店」というカテゴリーが必ずあって、
 
男の中では時々ばばあが出てくるから「魔境」なんていわれたりすることもあるけれども、
そういうところだったら全然仕事はある。
 
風俗の激安店だったら、普通に40代の女性とかでも働いてるから、
若い子が働いてくれるっていうんだったら、
多少かわいくなくても喜んで採用してくれるお店は多い。
 
しかも、風俗っていうのはお店の中がとても暗い。笑
 
正直、ばっちりメイクさえしておけば、
友人が来てもあなたが誰だかわからないことだってあるくらい。
 
さっき、キャバクラはキャラクターで売るところだって書いたけど、
風俗だったら行うサービスがもうはっきりしているから、
別にキャラクターを作る必要もない。

 
割と坦々とサービスしてればそれでOK。
 
だから、もしあなたが「私は容姿に自信はないけど、自分を変えることなく楽して稼ぎたい」というなら、
風俗だったらすぐにでも紹介はできる。
 
まあでも、一度考えてみて。
 
ブスを売りにキャバでがんばるのか、
風俗でまったりマイペースに働くのか。
 
ちなみに、僕の回りのキャバから風俗に移った嬢は、
「男心がめんどくさい」と言って、風俗嬢に移ったって子は多かったなぁ。
 
キャバクラってお店以外でも男の人とメールしなきゃいけなかったり、
男の人の面倒な恋愛感情に付き合ってあげないといけないからね。
 
意外とキャバというのは楽に稼げそうに見えて、骨が折れる仕事だったりもするわけなんである。
 

5 thoughts on “高収入なキャバクラで働きたいですが、容姿に自信がありません。

  1. ひよこ

    こんばんは、毒舌面白く読ませて頂いてます。1つ質問ですが、キャバクラにレジとかホールあると思うのですが、女がそれやる事はできますか?それも顔面接ですか?

    Reply
    1. dokuzetu Post author

      コメントありがとう。
      ホールの仕事は女の子がやってるのは見たことないなあ。どうしてもそれが希望だって言うならお店に相談してみるけど。でもイレギュラーな扱いをされそうな気がする。ホールの場合は、顔面というよりは普通に仕事できるかどうかのほうが重要そうな気はするな。
      ただホールの仕事は紹介したことがなかった。人柱になってみるかい?

      Reply
  2. Pingback: 2017年、あけましておめでとう。 | キャバクラ求人をしていた毒舌スカウトマンの愚痴日記

  3. かな

    今、キャバで働きたいと思っています。なんですが、細くはないんです…。みんな細い人ばかりなのでやっぱり普通よりちょっと肉好き良い人は浮かびますよね…??

    Reply
    1. dokuzetu Post author

      コメントありがとう。関東圏でキャバに興味あればぜひご連絡頂ければm(_ _)m
      まあただ、キャバの場合、正直、容姿として普通より細めは求められるかなぁ・・・
      肉付き良いのは個人的には好みだけど(俺の好みはどうでも良い)、キャバだと時給は安くなる傾向はある。

      浮くかどうか、はなんとも言えないけれど、採用してくれるお店は限られるかもしれないって感じだ。
      取り急ぎお返事まで。

      Reply

ひよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です