初めての体験入店当日、気をつけるべきこと

どうも毒舌スカウトマンです。
普段は都内全国津々浦々でスカウト活動しています。
今日も眠いです…。
 

検索があるようなので、今日は体験入店当日の話について書いてみたいと思います。

ゴリラ、最近なんかしんどいですがしんどさ乗り越えられるように頑張ります。
 
 

体験入店当日に気をつけるべきことは?

時間を守る。遅刻をしないこと、遅刻すると働ける時間減ります。

この記事を読んでいる人は、これからなんらかの体験入店に行こうとしている方だと思います。
結構重要なので書きますが、遅刻はしないでください。

重要なことなのでもう一回言います。

遅刻はしないでください。
 

毒舌風に書きます。

おいこら遅刻すんなブス!!遅刻するなら最初から来んなしっし(。-`ω-)
 
 

って、遅刻しないでくださいって言うのは社会人としては当たり前すぎるか・・・。

ただ、時間を守ることはすごく重要です。
基本、お店側は忙しいので時間通りに行動できない子は相手にしてくれません。
 

また遅刻をするとその分シフトに入るのが遅くなるので時給が減ってしまうこともあります。
 

特に、初めての地域に行く場合は迷ってしまう可能性もあります。
そのことを考慮に入れて、なるべく早めに部屋を出るようにしてください。

電車に乗り慣れていない方は15分から30分程度余裕をもって行動するのおすすめです。

また、たまに車を使って出勤されたいっという方いますが、店舗側は駐車場など準備がない場合が多いです。渋滞などに巻き込まれるとこれも遅刻の原因になりますので、基本電車での移動をお願いします。
 

写真付きの身分証も忘れないでくださいね、これがないと働けません

かなり重要です。体験入店当日は、写真付きの身分証は忘れないようにしてください。
写真付きの身分証とは、
免許証や、写真付きマイナンバー、パスポート、学生証などがそれにあたります。
もしも、写真付き身分証を持っていない場合は、身分を証明できる書類(本籍地記載の住民票など)が複数必要になります。
 
 

お店の場所の把握は事前にしておく。GoogleMapがおすすめです。

体験入店するとき、当日はなにかとバタバタしがちです。
初めて行くお店の場合、お店の住所はGoogleMAPで一度検索するなどして、お店の場所をしっかりと把握しておくようにしてください。
特に、初めての駅とかは迷いやすいです。

スマートフォンを持っている方はなんらかの地図アプリをインストールしておくのがおすすめです。
 
 

体験入店当日、お金はもらえるの?

A.もらえます。
普通のお店なら、体験入店当日、普通にお仕事できたらお金はもらえます。
だいたい、体入時給が3500なら、3500円×体入時間分、お金もらえます。
場合によって源泉徴収などされますので、厳密には、10%くらい差し引かれた金額がもらえます。
 

体験入店、当日キャンセルはできますか?

A.行きたくないのは仕方ないです…ただ、お店からの印象は悪くなります。

この業界、基本的に女の子のバックレは多いのでお店側としても体験入店の当日キャンセル自体は慣れています。
ただ、最近だと体験入店の当日キャンセルが多い子はデータとして保管されているケースも多いです。
当日キャンセルする場合は、もうそのお店には出勤しない、くらいの気持ちがあったほうがいいかもしれません。
どうしてもキャンセルする場合は、お店の人、もしくは派遣などの場合は派遣の人と相談してからキャンセルする方が心象は良くなると思います。
 

副業でナイトワークを考えていますが、体験入店はできますか?

副業でも大丈夫です。
もしもあなたが副業で考えているならシフトを自由に決めれる派遣キャバクラがおすすめかもしれません。
ナイトワークには、基本的に「派遣」と「在籍」の2パターンの働き方がありますが、
気軽な気持ちでナイトワークをされたいっという方は、まずは派遣で始めてみるのは割とおすすめです。
在籍となるとがっつり働くことをが求められてきます。

なお、キャバクラではなく、風俗などの場合は業界の雰囲気的に、副業女子もウエルカムだったりします。
 

体験入店の申し込みってどうやってやればいいですか?電話?

A.最近は電話でもネットでも可のところが増えてきていますね。

不安な方は毒舌スカウトマンに直接ご連絡頂いても大丈夫ですし
店舗に直接電話しても大丈夫です。電話する時間帯は悩むと思いますが、ゴリラの感覚的には、店舗への電話は、誰かいれば電話は出てくれるので何時に電話をかけてもらってもOKなことが多いように思います。
最近はLINEで応募を受ける会社も増えてきています。

派遣キャバクラの場合は、会員登録後に会員専用サイトにログインできるようになるので、そこから申込してもらっても大丈夫です。
 

体験入店って申し込んで当日に可能?

A.時間帯にもよりますが、可能は可能です。(15時よりも前に申込いただけると即日対応できることあります。)

ただし、即日体験入店は、実は業界内では割と嫌がられる行為でもあります。(予定を組めない子だと思われることがあるため。)

本来であれば数日前に予約をし、スケジュールを組んだうえで体験入店っという流れが望ましいです。
 
 

不安な方はご連絡くださいっ!

ゴリラ、普段はネットを使ったスカウト業を行っています。
ナイトワーク全般取り扱いがあるので、不安な方は個別に相談乗っています。特に初めてで不安な方は一度ご相談頂けると嬉しいです。
LINE@なんか始めてみたので、ナイトワークに興味がある方はご連絡くれると嬉しいです。
ひまです。毒舌かましてる余裕すらありません。(´ω`)w
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です