ブログの更新がなかなかできなかった・・・

 

ブログではご無沙汰しておる・・・ゴリラのスカウトマンです・・・
 

案外、このブログ、読んでくれている人が多いみたいで、時々、感想とかのコメントを頂くんだけれど、特に7月8月は忙しくてなかなか更新ができなかった・・・


応援のコメントを頂けるのはありがたい・・・
 

忙しかった理由としては、ゴリラ、このブログ以外にも実はいろいろなWebサイトを管理しているんだけど、そっちのほうの売上が爆裂していてな・・・(´・ω・`)w
もうゴリラキャラなんかやめてそっちの仕事に集中しようかっというくらい、そっちのほうが楽しくなってしまって、なかなかこちらのブログには戻ってこれなかったわけだ。
 

えっ、なんだって?他の仕事が楽しかったらスカウトなんかやめちまえって?

まあ、そらそうだよな。
まあ、そんなこんなで、このブログの更新は小休止だったわけだ。
 
 

本気で悩んでいるっという子は少ないよね

あと、このブログを通じていろんな子の相談に乗っていて、ゴリラなりに思ったことがあって・・・
お前らな、自分なりに悩んで連絡くれるのはいいんだけど、でも、なんていうだろう、本気で解決しようっと思って連絡をくれる子は、割と少ないんだろうなーっと、思うことがあるね。
 

ゴリラは、相談にはなるべく真摯な気持ちで答えるようにしてるんだけど、
お前ら別に真剣に悩んでなさそーだなーって思うと、わざわざ時間割いてまで答えたくないなってなんか思っちゃうんだよね。時間の無駄だからね。
特に、検索すればわかるようなことを聞かれても、それは頼むからググってくれって内心思ったりしているわけで・・・

例外としてさ、ゴリラのことが好きだって子は別なんだけどな(; ・`д・´)←

(今度から、ブログ内には紹介可能店舗って項目を作るから、お店選びで悩んでる子はその記事を先に読んでくれるとありがたいね。)
 

前に信用できるスカウトってほとんどいないよねえって記事で、スカウトは無駄に忙しそうな人が多いなあってこと書いたけど、
ゴリラ、別に忙しくないけど、でもなんだろ、どうでもいい話を永遠としているほど暇ではないんだよな・・・だから、お店の相談ってテイで旦那の悪口とか、今いるお店の店長の悪口とか言われても付き合いきれねえって思うことは正直あるな。ゴリラのことが好きだってだけは特別なんだけれどな!
 

まあ・・・嫌なら店変えればいい話だし、お店変えたいってなったら連絡してほしいけど、
お店を変えるべきかどうか迷ってるって段階だったらそれに関しては、納得に行く答えを出せるのはお前本人だけだぜって思うんだよね。

ただ、1つ言えるのは、お店を変えることは、条件は良くなることもあるし悪くなることもあるけれど、
人間ってさ、男女問わず少しずつ年齢を重ねるわけで・・・年齢を重ねるということは、ナイトワークの世界では待遇は悪くなりやすいからね。だから、お店変えるのはいいけど、前のお店と待遇を比べるってのはこれはこれで違うかなあと思ったりはするね。
 

20歳なら20歳なりの、30歳には30歳なりの「待遇」があるわけで・・・だからここは注意してほしいわけさ。
20歳の時には時給6000円だったんです!とか、今年40になる人に言われても困るっちゃ困るということだな・・・。ちょっとたとえが大げさだけどな。

でも、例えば、18歳と20歳だったら、これはこれでやっぱりちょっとお店側の対応は、変わってきちゃうところはあるんだよな。
結局、若い方がもてはやされるのがこの世界のわかりやすいところでもある。
 
 

まあでも、それもこれも、たぶんゴリラのブログの書き方が悪いんだろうなあと思っていて・・・
じゃあ、どんな風に書けばより理想的なキャストと出会えるのかなあとか思っていたら、
このブログを書く手が止まってしまっていたっというわけだな。
 

まあ、なんだろうな・・・
もちろん全員じゃないんだけど、
たぶんさ、こういう問い合わせが来るっということは、きっとゴリラの、このブログのやり方が間違ってるんだろうなーっと思って・・・
何を書いたらいいかわからなくなってブログの更新は止まってしまっていたっという話・・・
 
 
 

というわけで、もう、やる気がある人からの連絡しか受けないよん

っということで、ある程度、対象を絞り込んだほうがいいかなあと最近は思うようになってきて・・・
今度からはやる気がある人からの連絡しか受けないようにしようっと・・・ゴリラの中で意見はまとまった次第である。

誤解しないでほしいんだけど、ゴリラだって雑談好きなんだよ。
女の子と無駄話してる時間は結構幸せなゴリラだから。
でも、一応、スカウトのほうは、仕事としてやっている部分もあるので、雑談目的の子が集まっちゃうとそれはそれでちょっと仕事に支障はあるなっという感じ(ノ゚ο゚)ノw
悩みがある子はゴリラに人生相談のほうでお話しようぜ。
 

やる気っていうのは、このブログの場合だと、

・ナイトワークで稼ぐ気がある
・水商売に20代、30代の女性として一番大切な時間を使う覚悟がある
・歌舞伎町に通える

っという子だね。
 

まあ、お店については、歌舞伎町以外にも契約店はもちろんあるんだけど、
なんだろ。「通えるかどうか、通う気があるかどうか」が一番重要だね・・・
 

なんかこう、「近所で稼げるお店さがしてまーす^^」みたいな子は、
もうその姿勢がNGっというか、さっきも書いたけど、本気でお店を探してるかっというとちょっと疑問な感じがするので、なんかそういう子の相手は疲れるのであんまりやりたくない・・・
 

前にも体入荒らしヤメテネーって記事で書いたけど、こう、「自分にとって都合の良いお店」を探してる子ってお店からも嫌われやすい傾向があって・・・。ゴリラはそういう子に時間を割いている時間がないんだよね。まあ、そういう子は、このブログを読んで、少しでも考え方を変えてくれたらうれしいなとは思っているよ。

なんだろうな、引っ越しする気もないのに、部屋の間取り見たいだけで不動産屋に入るなよっという感じだよね。
 
 

というわけで今後は本気の子しか相手にないことにした・・・。
それ以外の子はちょっと申し訳ないけど、時間が取れないので、今後はもう相談もらっても返事もしないかもしれない・・・
 
 
 

以上(´ω`)w
 
 

・・・。

ゴリラさ、一応ビジネスとしてこの仕事やってるからねえ。
スカウトの仕事って、紹介されてくれないと報酬にならないから、ただ相談したいだけ~って子は仕事にならない分、お相手するのがしんどいのでございますね。
まあ、唯一例外はあって、ゴリラの彼女になりたいという子だけは別の対応を考えることにするが。(ただし今のところ志願者はひとりもいない(´;ω;`))
 
 
 
 

もちろん、1回でも紹介受けてくれた子は、今までと対応を変えるつもりはないのでそこはご安心を・・・

 
ただ、1回でも紹介受けてくれた子に関してはそうは思ってないからね。
1回でも紹介を受けてくれているっということは、それだけゴリラのことを信用してくれていた、一度でも行動してくれたっという証明でもある・・・
ゴリラはそういう人は絶対に裏切ったりしないので・・・

まあ、この仕事は、遊びと仕事が繋がってる、みたいなところもあるけど、でもあんまりにもやる気がない子の相手してても消耗するだけだから、このあたりは線引きをしっかりとしていきたいなあと思ったところなのであった・・・

おしまい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です