夜の仕事ってどうなの?何をするの?

party

どうも。こんにちは。毒舌スカウトマンです。

今日は、質問に答えていく形式で、
「夜の仕事」について答えていこうと思います。

夜の仕事って何?どんなことするの?
っていう人たちに参考にしてもらえたら嬉しい。

初心者向けの記事だから、
「そんなこと知ってる」って奴は回れ右な。大好きな浜崎あゆみでも聞いてろ!
 
 

ちなみに、今日すぐにでも働けるナイトワークを探しているって人はこちらから

【キャバクラ】今日すぐに働けるお店・今日この後働けるキャバクラ求人

【風俗系】日給3万円から10万円稼げる風俗のお仕事
 
 

では、いこう。

 

夜の仕事ってどんなことをするの?

yoru-innsyokuten

初歩の初歩中の質問である。

たぶんあんたは夜の仕事なんて初めて検討しているんだろう。
このエントリーはこれから夜の仕事を始めようと思うすべての女性へ向けたエントリーである。

夜の世界へようこそ。
 

夜の仕事というのは、
大きく分けて、
水商売系(キャバクラ嬢やガールズバーやスナック)と、
よりディープな風俗系の仕事(デリヘル・ホテヘル・セクキャバ)の仕事に分けられる。
 

水商売っていうのは、
水、要するにお酒を飲む仕事だ。
 

簡単に言うと、
 

おやじと一緒に酒を飲む仕事。
 

以上。
それ以上でも以下でもないぜ。
 

時々、ナイトワークって一言に言うと、
全部が全部、風俗系の仕事?と勘違いする子が居るけれども、
要するに水商売っていうのは「お酒を飲むだけの仕事」だ。

まあ、こう表現すると賛否両論あるんだけどな。
 

まあでも、
あんたたちが想像しているような、
いやらしいことっていうのは、
水商売の仕事では特にない。
 

接客の時はもちろん服を着るし、(キャバクラならドレスを着るが)
おやじたちに変に触られることもない。
 
 

逆に、もう少しディープな、風俗系(デリヘル・ホテヘル・セクキャバ)等の仕事は、
これはもうまんまいやらしい系の仕事だ。
 

いや、風俗はいやらしくない!って主張する人もいるだろうけど、
要するに風俗の仕事って言うのは、客の前で裸になる仕事だ。
 

ちょっと詳しい仕事内容は、刺激的なのでこのエントリーでは割愛するが、
まぁ、彼氏と夜するようなことをお客様とする仕事と言えば、だいたい想像はつくだろうか。
まあ、その上でいやらしいと思うかどうかは、あんたが決めてくれ。
 

まぁ、簡単に表現すると、
いわゆる「夜の仕事」には、
大きく分けて2つのカテゴリがあって、
それは「水商売系」「風俗系」の仕事があるという風に覚えておけば、間違いない。
 

時々、夜の仕事っていうと、すべてが風俗だと誤解されることがあるからな。
 
 
 

お酒を飲むだけの仕事?本当にそれだけで稼げるの?と思った方

kanngaeru-josei
 

おう。稼げるぜ。毒舌スカウトマンが保証する。
興味があるという人は今日すぐに体験入店できるお店というページがあるから、
こっちからまあ、最寄りのお店なり、気になる条件でお店を調べてみるといい。

↑のページで紹介されているお店なら、
基本的に「お酒を飲むだけで稼げるお店」であることは間違いない。
 

ただ、これだけは勘違いしないでほしいんだが、
「夜の仕事は簡単に稼げる」と誤解している奴がいるみたいだけど、
夜の仕事であっても仕事は仕事だ。
職場(お店)に行く時には、それ相応の気持ちで行くように。

たまに、平気で面接をバックレたりする奴がいるらしい。
そういうヤツはお店に迷惑がかかるので申し込まないで頂きたい。
いや、本当にバックレだけはダメ。絶対。
 

水商売には、キャバクラやガールズバーやスナックがあるの?

おう。その通りだ。
だいたい、水商売といえば、

・キャバクラ

・ガールズバー
か、
・スナック
のことを指す。
(他にもラウンジとか、いろんな呼び方はあるが、
ちょっとカッコつけて別の言い方をしているだけだ。)
 

キャバクラというのは、初めて聞いたって人は多いかもしれないが、
要するにおっさん好みの綺麗なドレスを着て、接客するスタイルのお店だ。
ドラマとか見てたら一度は見たことがあるのではないだろうか。

こんな感じのドレスを着て接客する。

⇒「キャバクラ ドレス」の画像検索

kyaba-doress
キャバクラのドレス画像
 

どうだ?結構イケてるだろう?
Yahooからパクってきた画像だから、小さくて見づらかったらごめんな。

だいたい、こんな感じのドレスを着て接客するお店がキャバクラだ。
 

このドレス見たさにお店に通い続けてしまう男が居るんだぜ。
まあ、それは俺なんだけどな。
あんたがもし、「このドレス着てみたい!」って思えるなら、
キャバクラで働ける素質があるかもしれないぜ。
 
 

次はガールズバーかな。
ガールズバーは、最近キャバクラに次いで女子たちに人気がある仕事だ。
ガールズバーは、まあ、なんていうかな、
要するにバーテンダーの仕事である。

バーテンダーって何?っという子は、
要するに、カウンターに立ってお酒を作る仕事だと思っておけばいいだろう。
 

わかりやすく言うと、
 

1.お客さんは、バーに飲みにくる。
2.そのバーでお酒をつくるのがあなた

 

ということだ。
普通のバーだったら、バーテンダーには男も女も居るのが普通だ。

しかし、ガールズバーは、
このバーテンが女性だけのお店のことを指す。
バーテンダーが女性だけのバーが、ガールズバーである。
 
 

ガールズバーの仕事は、
キャバクラと比べて時給は下がるが、
まあなんていうかな、一応「バーテンダーとお客」というスタイルでの接客になるから、
お客さんとの距離を保ちやすいんだ。
 

キャバクラと比べて衣装は派手じゃなくて、
どっちかというとスーツみたいな衣装を着ることが多い。
まあ、お店によっては私服出勤可だったり、なんかコスプレ風の衣装が提供されているお店もあるな。
 

ガールズバーの画像検索
girls-bar
 

ガールズバーは、キャバクラと比べると時給は落ちるが、
それでもナイトワークの部類に入るので時給は1500円以上~のお店が多い。
 

だいたい、昼間は別の仕事をしていて、夜はガールズバーでバイトするってスタンスで働いている子が多いかな。
いわゆるダブルワーカーが多い。
 

ガールズバーは、時給が高い上に接客が楽ということで、今女子を中心に人気がでている仕事ではある。
 
 

次はスナック
スナックっていうのは、言葉自体は聞いたことがあるという子も多いんじゃないかな。
 

スナックの画像検索
snack
 

スナックっていうのは、要は、ママが居て、
その下に、女の子が何人か、従業員で入っているって感じのお店
だ。
 

キャバクラやガールズバーに比べて、
ややこぢんまりした感じの落ち着いたお店が多いかな。
 

個人経営のお店が多いので、
ある意味「ゆるくて」働きやすいお店が多い。
 

ただ、個人経営である分、求人サイトとかではなかなか見つけづらいタイプのお店ではある。
(ちなみに毒舌スカウトマンも、スナックは紹介できない。)
 

どうしてもスナックで働きたいという子は、
友達に紹介してもらうのが一番手っ取り早いのではないかと思われる。
 

ただし、スナック個人経営である分、キャバクラやガールズバーと比べると、
アッパー(一気に稼げるかどうかということ)は少ない。
いや、ガールズバーもアッパーはあんまり多くはないかな。
キャバクラは、指名バックやドリンクバックがある分、アッパーはかなり期待できる。
 
 

キャバクラ、ガールズバー、スナックの仕事は、全部お酒を飲むだけの仕事なの?

kangaeru-josei
 

そうだよ。これらは一般には水商売と言われていて、
お酒を飲むだけの仕事だ。
 

お客さんといやらしい関係になることは一切ないし、
いやらしい関係を強要されることもない。

 

まあまれに枕営業っていって、
お客さんとあえていやらしい関係になって、お店に来てもらおうとする奴らも居るけどな。
まぁ、そこは勝手にやってろって話だ。
あんたがお客さんといやらしい関係を強要されることはないから一切安心しな。
 

girl-308980_640

でも、お酒を飲むだけで稼げるって、信用できないんだけど!!!
 

いや、信用できないといっても、実際にそうなのだから仕方がない。笑
 

お客さんといやらしい関係になるのは、
いわゆる風俗業といわれる仕事だ。

最初に話したよな、夜の仕事には、水商売と風俗との二つのパターンがあるって。
お客さんといやらしい関係になるのは風俗嬢の仕事である。

水商売をやっている分には、お客さんとへんな関係になる必要は一切ないから安心して平気だぜ。
 

そうなんだ…なら夜の世界も悪くない気がしてきた・・・。かな?

kangaeru-josei
 

そうだよ。だからこうして俺らみたいに、夜の仕事を紹介している、いわゆるスカウトマンって職種が存在しているんだ。
 

夜の仕事は2パターンある。
一つは水商売、もう一つは風俗。
 

水商売ならお酒を飲むだけの仕事だから、
お酒を飲むだけでも充分に稼げるぜ。
 

わかりやすい話が、
酔っ払いのお父ちゃん相手に、ニコニコ笑ってさえいられればいい。
 

あんたは親父の晩酌に付き合ったことがあるか?
よっぱらった親父は少し面倒くさかったかもしれないけれども、
別に耐えられねえってほどじゃねえだろ。

まあ、そんなもんだ。
 

⇒キャバクラ、ガールズバーの仕事は、このページから探せるぜ。
 

ただ、気を付けろよ、夜の世界にも良い奴と悪い奴が居るからな。

悪い奴は、たとえば水商売の求人を出しているフリをして、
実際に面接に行ってみたら風俗の面接だった…
とかそういうことはザラにあったりする。
こういうのは偽求人って言われて、業界でも嫌われているんだけど、
まぁ、そういうことをしている奴は少なからずいるな。
まぁ、もしそんなお店に当たった場合は、きっぱりと断ればいい。
ただし、上で紹介しているサイトなら、そういうことは100%ないから、安心だ。
 
 
 

風俗系の仕事にはどんなのがあるの?

風俗系の仕事については、
これは結構ディープな話になるから後日書く。
具体的な業務内容まではかけるか微妙だな。

まぁ、とにかくディープな内容のものであるという風に伝えておく。
 
 

夜の仕事(ナイトワーク)すると結婚できなくなるって聞いたんだけど…

あれだろ。
男を知りすぎると結婚できなくなるとかって書いてるサイトがあったんだろ?
 

安心しろ。俺が知ってる限り、ナイトワークやってる奴らは、
たしかに男を見る目は肥えてくるけど、
たいていの奴は良い年頃になると普通に結婚してるよw
 

夜の仕事っていうのは、男と接客する仕事だから、
それはそれはまあまあモテる仕事だ。
 

だから男なんてはっきり言って選び放題だよ。
 

夜の仕事(ナイトワーク)すると結婚できなくなるなんて書いてあるサイトがあったけど、
俺から言わせれば大ウソつきもいいところだ。
 

あのサイト達が言うには、
「夜の仕事をすると、男が嫌いになる」って話なんだけど、
男を嫌いになるのはそいつの勝手だろ。
 

別に結婚できなくなるとかはあまり関係がない。
 

結婚できない人は、ナイトワークをしていたから結婚できなくなったんじゃなくて、
もともと結婚できない素質があったから結婚できていないだけだ。
結婚できない女は、ナイトワークのせいにするのもたいがいにしろ。
これについてはいつか記事を書こうと思うけどな。
 

昔は夜の仕事をすると汚れるとか、
だめになるとか、そんなイメージはあったかもしれないけれども、
今はそんなイメージほとんどないぜ。
夜のお店に遊びに行ったことがない男を探す方が大変なくらいだ。
 

たいていの男は、夜の仕事をしている女には理解がある。
そして、出会いは客の数だけあるから、男は選び放題だ。
 

この環境で、結婚できないなんて言う方が、違和感があるんだが、そう思うのは俺だけだろうか…。
実際に俺の回りのナイトワーカーは、みんないい時期になったら結婚してるよ。
これが何よりの証拠なんだけれども。
 
 
 
・・・
続く。

 
 
 

ふう。今日は飲みにでも行きたい気分だぜ。

(こういう奴がキャバクラやガールズバーのお客さんになる。
つまり、俺のことだな。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です