夜の仕事をしていると人間不信になることがあると思うけど…

どうも・・・ゴリラです。

最近、ゴリラのLINEへ時々、スカウト希望のお問い合わせを頂く・・・ありがとう。

ゴリラに連絡頂いた限りは、できる限りお互いに満足いく形で仕事させて頂きたいと思うぜ。

で、今日の話題なんだけど・・・

夜の仕事をしていると人間不信になることある??っという話をしてみたいと思う。

別にゴリラは人間不信とかはないんだけれど、でもあなたたちの気持ちはわからないでもないからな・・・
というわけでそんな話題。

今回の話題、当てはまるやつは多そうだな。
 
 

夜の世界は嘘つきだらけ!

まず、誤解を恐れずに言ってしまうと、夜の世界は基本嘘つきの天下であるように感じる。
まあ、だから「夜」なのかもしれないけどな。

普段、日の目を見ないような連中が、やっと我が物顔になれるところが唯一夜なんだよ。
 

社会的にある程度信用があって、昼間きちんと働いているやつは、夜寝てるのが普通だからな・・・
深夜にこんなブログを更新しているゴリラが言うのも難なんだけどな。
 
 
 

お客の金持ち自慢は9割嘘だよ

前に金持ちを見分ける方法って記事で書いたと思うけれど、
これはゴリラの主観なんだけれど、本当の金持ちって自分が金持ちであることはわざわざ言わないことが多い気がするんだよ。
 

日本っていうのは金持ちって言うだけでなんだか妬まれるし、貧乏人は常に金持ちの財布の中ばかり狙ってくる。
税務署からは狙われるし、金持ちであることそのものは、なんていうか別段幸せなことではないからな。
 

金持ち=幸せ という図式は別に成り立たないってのを金持ちは既に知ってるんだよ。これは、一瞬でも大金をつかんだことがある人なら、8割くらいは知ってる事実だよ。
 

なのに、自分は金持ちです、みたいに言う奴は、「金持ちになりたて」で、とりあえず誰かに自己紹介したい人か、半分冗談でそういう風に言っているか、のどちらかなような気がする。
 

たとえば、あなたたちはホームレス相手に「私はあなたより金持ちです」なんてわざわざ自己紹介するだろうか?
しないと思うんだよ・・・そんなことしたら、ホームレスには恨まれそうだし妬まれそうだからな。
 

でも、実際、金持ちと貧乏人はそれくらい、住んでいる世界に隔たりがあるんだよ。
 

まあでも例外として、あなたたちが家出娘で、今まさに、住む家もないような状況だったら・・・
 

その場合は、相対的には、周囲の人間はあなたよりもお金を持っているとも言うことができるかもしれないよな。
 

そいつらは調子に乗って、

「おじさんお金持っているからおじさんち来るかい?」

なんて言うこともあるかもしれないけどな・・・
 

でも、それは、そこのおっさんはあんたよりも相対的には金を持っているというだけで、
家出娘を拾っているくそじじいは全員金持ち、というわけではない
だろう。
 

つまり、お客が言う「俺は金持っているよ」はその程度のことだということである。
 

まあ、あなたが家出娘かどうかは置いておいて、
ナイトワークをやっているということは、そういうおっさんは一定数混じるのは仕方ないだろうな、と思うところはある。
みんな調子に乗りたいんだよ。金持ってるよーって言いたいんだよ。
 
 
 

基本、お客が言うことには期待しないことだね

ゴリラがいつも信条にしていることがあって・・・

期待するから、裏切られる

なんて言葉があるんだよな。
つまり人は、相手への期待が大きければ大きいほど、
期待に反する結果が返ってきた時、「裏切られた」とか感じるようなんである。
 

だから、最初からゴリラはあまり他人に期待はしないようにしているんだよ。
 

まあでもゴリラも知らず知らずのうちに、だれかに期待しちゃってたってことは日常茶飯事なんだけれどな。
 

逆に「裏切られた」と感じるようなことがあった時は、
ああ、ゴリラはこいつのことを誤解していたんだなあ、、と感じるんだよな。
 

だって、誰だって一方的な期待には答えられないだろ?
 

このブログだって、こうやってつらつらいろいろと書いてるけどさ、
 
 

「お前1文字読んだら1円ね?」とか言わないだろ。
 
 

「お前、ここまで読んだくせにゴリラの彼女にならないのか!?とか言わないだろ!!(; ・`д・´)w←
 
 
 
 

まあ、ゴリラのこのブログを読んで、何らかの心境の変化があった子はLINEとかで連絡してくれるし、ゴリラ的にはそういう子が1ヶ月に1人でもいたらうれしいってだけだからな・・・・。
 
 
 
 

で、彼女になる気にはなってくれただろうか?
 
 
 
 
 

他人に期待しないのって辛くないの?

 

期待する対象が間違っているんだよ。
あんたたちが本来期待するべきは、
他人じゃなくて「自分自身」なんだよ。

自分になら、裏切られても納得がいくだろ。
少なくとも他人に裏切られるよりは幾分かマシなはずだ。
 

その代わり、自分に嘘をつくこととか、自分のやりたくないことを無理してやるとかそういうことは、これは自分が悲しむからやっちゃいけないことなんだよ。
 
 

夜の店でもさ、

「おやじと話すのは嫌で嫌でしょうがないんだけど、
でもお金のために我慢して仕事やってる」

 

みたいな子は結局、稼ぐために自分を偽らないといけないわけで、先がしんどくなるのはもう目に見えてるんだよな。
 

まあ、ゴリラ個人的には、年上のおっさんと話すことは、本来いろんな気づきとかがあって、その気づきが長い期間をかけて自分を豊かにしてくれることだと思ってるんだけどな。だからゴリラ、別におっさんとも進んでよく話してるよ。あいつらいつも金儲けしてるから、金儲けの話とかさせると結構面白かったりするからな。
 

そうやって仕入れた情報で自分でこっそり副業を始めたり、就活に生かしてみたり、
接客のネタにしてその金儲けの話をまた別のおっさんにすれば、そのおっさん多少は喜びそうな気もするしな。
おっさんの話題、循環の法則とか言ってな。言わないか。
 
 
 

お客の言うことを信じるんじゃなくて、自分の感覚を信じること

つまりこういうことだな。

人間不信って言葉を使うやつは、たいてい、他人に対して期待しすぎているんだよ。
 

たとえば「このおっさん、私が接客したら毎月100万円、落としてくれるかしら?」なんてことを本気で考えてたりするってことだな。
 

少し考えてもみろよ、キャバクラなんかに遊びに来るようなやつが、そんなに貯金してるわけないだろ。

せいぜい、普段パチンコに使うお小遣いが、パチンコに消えるか、キャバクラに消えるか、という程度の違いだけだな。

だから、そういうことを期待するなら
 

「このおっさん、遠洋漁業を紹介して、毎日毎日恋人みたいにメールしたら、
戻ってきた時には10万円くらい、落としてくれるかしら?」

 

と考えたほうが妥当なんだよ。それなら、接客の中でしれっと遠洋漁業を勧めたりすることができるだろ。
 

なんなら、遠洋漁業のウンチクを1時間くらい話せれば、おっさんを遠洋漁業に送り込むついでに、1時間分のセット料金もゲッツだぜ!って話になるだろ。
 

まあ、先に挙げた「このおっさん私が接客したら毎月100万円、落としてくれるかしら?」なんて考え方は
ある意味、依存とも言うことができるけどなあ・・・
 

依存する人って、依存させる人にとっては搾取の対象になりやすいんだよ。
だからホストも風俗のスカウトも、女が自分に依存するように仕向けるだろ。悪いヤツは特に。
 

ゴリラ的には依存すると、それだけ視野が狭くなるから、稼げるチャンスも減るし、おすすめしてないんだけどな。
ゴリラに依存したって、動物園が楽しくなるだけだしな。
 
 

そして、稼げるチャンスが減ると今度はあんたたちそのうち、
知らないうちに自分は被害者なのかなとか思ったりするだろ。

で、つまるところ他人を憎むようになるだろ。
 

まあ、この話は「今まさに自分は誰かに裏切られてる」って思う奴が対象だけどな・・・
 

違うんだよ。
 

他人は裏切らないんだよ。ただあんたのことも別にそんなに興味がないんだよ。
 

あんたは、そんな、自分に対して興味のない他人に対してまで、いい顔しようって思いすぎなんだよ。

いい顔しようしようって思ってても、他人はどうせ他人なんだからな。

そして、他人に対してしようとしているその「いい顔」ってのは、本当に相手が望んでいることなのか、考えてみたほうがいいぜ。

みんなにいい顔しようとする奴を、日本人は「八方美人」って表現するけどさ、
八方美人自体は別に否定しないけどさ、あんたが八方美人になろうとした結果、
あんたは他人を憎むようになって、そしてあんたの魅力が半減するようなことがあれば、これは幸せな人が一人減るってことで、日本全体にとってもものすごく損なことなんだよ。
 

ゴリラ的にはね、八方美人の人って聞き分けがよくて話も通じる人が多いから、割と安心するんだけどな。
 
 
 

というわけで、夜の仕事をすると人間不信になる?のまとめ

 

というわけで、夜の仕事をすると人間不信になる?のまとめ・・・
 

・そもそも客の言うことを信用しないこと・・・信用するのはいいけど、お客さん自体そんなに本気で話してないと思うよ

・ついつい相手にいい顔しようとして、八方美人になりすぎないこと、相手はあなたの「いい顔」を望んでいるか、考えてみて

・期待する対象は、相手じゃなくて自分だよ。だから自分のことを大切にね。相手に期待するのは自分の視野を狭くするしあんまりおすすめしないよ
 

という感じだった・・・
 
 
 

ついでにゴリラにも期待すんなよ?

ゴリラが普段からどんなに面白い記事を書いてたって、ゴリラはゴリラだからな・・・
彼女になりたいって立候補は未だに1通も来ないから、ゴリラの期待だって多いに外れてるんだぜ?

ちなみに立候補はLINEでできるからな?
 
 

LINEでできるからね?
 
 
 
 

おいコラスル―すんな!(; ・`д・´)w
 
 

というわけで、今日も期待を裏切られ、人間不信が加速するゴリラなのであった・・・
 
 

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です