キャバクラ、働く地域はどうやって選ぶ?という話

どうもゴリラです・・・。

このエントリーでは実際にキャバクラで働こうと思うけれど、
どの地域で働くべきかわからない、という方向けに、働く地域の選び方について簡単に説明します・・・

※とにかくキャバクラで働きたいという子はいつでもラインください!
 

アイキャッチのダウンロードはこちらから

⇒アイキャッチのマインドマップはこちらからDLできます。
 
 

関東近郊の地域別キャバクラ事情

簡単に言うと、関東近郊のキャバクラに関して言えば、

がっつり稼ぐなら歌舞伎町or六本木、
そうでなければ他の地域(渋谷、池袋、新橋、上野)というような感じになります。
 

歌舞伎町のキャバクラ事情

なんだかんだ言って歌舞伎町はやっぱり日本一の繁華街です。
個人的には、キャバクラでがんばるなら歌舞伎町にはぜひ一度トライして頂きたい、街になります。

採用ランクで言うと、歌舞伎町は、六本木に次いで関東トップクラスの採用難易度になります。

ただ、お店の数も多いので、ゴリラの主観としては、普通クラスの女の子なら大体採用されるお店は見つかります。
 

歌舞伎町はお金持ちが集まりやすい街でもあります。なんとなく、お金を持っている人の認識として「思い切り遊ぶなら歌舞伎町」というようなイメージがあるのだと思います。

お店の数も多いしお客の数も多く、また太客(たくさんお金を使ってくれるお客)も割と掴みやすいのも歌舞伎町、という感じです。

お客さんが多いので時給が出やすいのも特徴です。
個人的には、キャバクラをやるならぜひ挑戦して欲しい地域になります。
 

歌舞伎町、こんな子にはおすすめしません。


基本的に、ナイトワークのレベルは高い街になりますので、
・片手間にキャバクラで働きたい
・ゆる~っく週2くらいで働きたい
みたいな感じの子は、歌舞伎町で働くのはおすすめしないです。ライバルの女の子に勝てません。

ゆる~っく片手間に、週2くらいで働きたいなら、派遣キャバクラにするか、そういう働き方が許される街(渋谷、池袋、新橋、上野)あたりで働いた方が良いかなと思います。

歌舞伎町はナイトワーク1本でやるぞ!という子に基本的におすすめしたい街です。
 

六本木のキャバクラ事情


六本木は、関東近郊では最も採用レベルが高い地域になります。

しかしながら客層としては、イメージされているほど、お金持ち客が多い、というわけでもないです。(ゴリラの主観です。異論は認める!)

しかし、いろんな子に聞いてみると、時給が出づらいのはどうも事実のようで、
時給も歌舞伎町で1万円時給が出るなら、六本木は、6000円か7000円かという感じです。
歌舞伎町と比べると、六本木は採用難易度の高さの割には稼ぎやすさは保障されていないイメージはあります。
 

六本木というと芸能プロダクションが多いような印象はゴリラとしてはあります。
実際に、芸能活動をしている子が、アルバイトとして六本木のキャバクラで働いている、というケースは多いです。

水商売しながら芸能活動もしていきたいっというような子にはおすすめしたい街かなっという程度になります。
ナイトワークで稼ぐ、という意味では、歌舞伎町のほうが環境は整っていると思います。
六本木が好きな子、六本木で仕事をしたいという子にはおすすめしたい街ではあります。
 

六本木、こんな子はおすすめしません。


また六本木も歌舞伎町と条件は似ていて、求められるキャストのレベルはそこそこ高いので、
・片手間にキャバクラで働きたい
・ゆる~っく週2くらいで働きたい
みたいな子にはあまりおすすめできません。
六本木もストイックに働く姿勢はどうしても求められる街になります。

なんとなく、(ゴリラのなんとなくの印象ですが)女の子から見た土地柄のブランドイメージ的なものは、歌舞伎町よりも六本木のほうが上かなっというような気はします。(実際に、六本木で働きたいっという子からの連絡は多いです。)

が、実際の働きやすさ、稼ぎやすさで言えば、そうでもない、かもしれない、というのが六本木ですね。
 

渋谷のキャバクラ事情

渋谷については正直ゴリラはよくわかりません。
ただ、歌舞伎町、六本木と比べると、もう少しマイペースに働けるお店が多いかなという印象はあります。
キャバクラ店はそこまで多くないですが何店舗かはあります。
歌舞伎町、六本木よりはマイペースに働けるお店は渋谷あたりになりますと増えてきます。
 

池袋のキャバクラ事情

個人的には、風俗店のメッカという感じはします。セクキャバ、いちゃキャバみたいなお店は結構多いのが池袋です。
が、キャバクラ店もあります。
池袋は客層はあんまりよくない、という風に聞きます。
池袋で働くなら、個人的にはビゼなどオスカー系列のお店で働くのはおすすめしたいです。
オスカー系列なら、オスカー系列のお客さんが多く来るので、客層もある程度は保たれてるかな、という感じになります。
 
 

新橋、上野あたりのキャバクラ事情

ゆる~っく働きたいなら意外とおすすめなのは新橋です。融通が利きやすいお店が多いです。週2、3、くらいからでも大丈夫なことが多いです。
掛け持ちで働きたい、ダブルワークで働きたいっという子にはおすすめできるかもしれないです。

新橋、上野でもおすすめできるお店はあります。ただ、状況は常に変化していくものなので、詳しくはゴリラのLINEまでお問い合わせ頂けたらと思いますm(_ _)m
 
 

時給交渉のコツ

基本的には、がっつり稼ぎたいなら歌舞伎町か六本木か、という感じで、
ダブルワークで、週2、3程度で働きたいという場合は渋谷、池袋、新橋、上野あたりは、おすすめかなっという感じになります。

時給について気になる子も多いと思うので書いておくと、
時給は基本的に「実績」が見られるところになりまして、経験アリの子の場合だと前のお店の給与明細とか持っていくとお店から正確な評価をしてもらえることが多いです。(希望時給が高い場合は、高いなりの根拠だったりやる気だったりが求められます。)
 

とにかく時給高めが希望、という感じなら採用難易度はそこそこ高くなりますがやっぱり歌舞伎町は時給が出やすいです。

未経験の場合は、出勤日数とか「やる気」が主に見られます。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です